第6回 【インドで活躍する日本人】講演会

第6回 【インドで活躍する日本人】講演会

 

 本日はムンバイ総領事館公邸料理人の池田征人さんをお招きし、児童生徒向けに講演会をしていただきました。

 池田さんは現在公邸料理人として3カ国目の勤務でムンバイ領事館に勤務しています。

 

 料理人を目指したきっかけや、公邸料理人の仕事や、これまで取り組まれた仕事の内容などをみんなに伝えてくれました。

 最後にご自身も得意とされている【和菓子のねりきり】を一人ひとり体験することができました。

 

 短い時間でしたが、池田さんが講演の中でおっしゃっていた【人生には決断力が必要な時がある】という言葉がとても印象に残りました。